ホーム » 制作の流れ

制作の流れ

ご注文から完成、納品まで
制作の流れをご説明いたします。

1. ヒアリング

1. 参考デザイン、欲しい機能、ターゲット、作業ボリュームなどできるだけ多くの情報をお聞かせください。

このヒアリング内で想定していない内容、話さなかった内容の作業は別途お見積もりさせていただきますので、できる限り詳細にご要望をお伝えください。

2. 見積もり

1. ヒアリングにてお聞きした内容を基にお見積もりをさせて頂きます。

3. エスクロー入金 or 契約

1. LancersもしくはCrowd Worksからのご依頼であれば契約書の交付は省略し、エスクロー入金して頂きます。

2. LancersもしくはCrowd Workを通さずにご依頼いただく場合は契約書の交付をお願いしております。

※エスクロー入金とは、仮入金のことをいいます。詳しくはこちら→

4. ログイン情報・素材の提供

1. WordPress、サーバーのログイン情報と文章、写真などの必要な素材をご提供して頂きます。

5. 工程表の提出納品日の確定

1. ログインして、内容を確認後最終納品日までの工程表を作成いたします。

6. 作業

1. 作業を開始します。作業中はお客様にも作業内容を都度ご確認いただ具ことが可能です。修正箇所などがあれば随時メッセージにて、「写真をもっと大きくして欲しい」や「アニメーションを変えてほしい」などのご要望もご指示いただけます。

7. 仮納品

1. ご指示頂いた作業の完了後、仮納品いたします。

8. 修正依頼

1.作業箇所のご確認をいただき、修正箇所などがあればWordなどにまとめてご指示頂きます。

2. 修正箇所が無く、ご満足いただけましたら8.9のステップは飛ばし最終納品とさせて頂きます。

9. 修正作業

1 .修正依頼を頂いた箇所を修正し納品いたします。ご満足いただければ最終納品とさせて頂きます。

2. 修正は基本何度でも承っておりますが、デザインの全変更や別デザインでの作成、メイン色を変更などの大まかな変更はご遠慮いただいております。

10. 最終納品

1. 作業範囲にご満足いただけましたら、最終納品となります。

11. ご請求

1. LancersもしくはCrowd Workを通してご依頼いただいた場合は、そちらの指示に従い、納品確定をして頂きます。

2. LancersもしくはCrowd Workを通さずにご依頼いただいた場合は、請求書を発行しますので、そこに記載のある銀行口座へお振込をお願いいたします。

12. 入金

連絡手段は基本的にチャットワークとなります。